至高のタンメン

息子が野菜とかちゃんと食べているか気になっておりました。息子はラーメンが好きだから、タンメンなら野菜と一緒に沢山食べてくれるだろうと思いつき、YouTubeリュウジのバズレシピを観てタンメンを作ってみました。

自分で美味しいタンメンが作れるだなんて便利な時代になったものです。キャベツの芯がとても甘くて美味しかったなぁ。私が30年位前に大学生だった頃、インターネットが普及すれば、自分にその技量や知識が無くても、その道の最先端の技術や考え方を共有できると大学の授業か何かで聴いたことを思い出しました。まさか料理でその恩恵を授かることになろうとは。

これまでに醤油ラーメン、味噌ラーメン、今回タンメンを作りましたが、息子に私が作るラーメンランキングを聞きましたので次回ご報告させて頂きます。